ナパ・ヴァレーでの夏休み

皆さま夏休みの計画は立てられましたか?今年の夏は、思っていたより暑くなりそうにもありませんが、夏休みはもちろん必須です!

私は、先日一足早く夏休みをカリフォルニアのナパ・ヴァレーで過ごしました。
色々なレストランで食事をする機会がありましたが、その中でも、テラス好きな方におすすめの場所をご紹介したいと思います。

テラスでアペリティフは最高ですが、更に綺麗な夕日も見ることができるのが、Sky&Vine Rooftop Bar。
日が落ちる20:00前に入って、夕日が落ちていくのを眺めるのが最高です。
飲むものは、もちろん泡!!

私が頂いたのは、まずニコラ・フィヤットのシュイィ ブリュット リザーブ。

 

 

ナパにきてシャンパーニュというのも何ですが、納得の美味しさ。

次に頂いたのは、J.ロゼ ロシアン・リヴァー・ヴァレー ブリュット・ロゼです。

 

 

夕日を見ながらロゼを飲むのは、本当に贅沢で、そのラグジュラリー感がたまりません。

 

 

私たちは、ソファ席でしたが、空いていれば丸い形のファイヤープレイス(暖炉)の前もなかなかロマンチック。
日本と違い、今の時期でもナパでは夕方から涼しくなるので、火を前に暑いということはありません。
面白いのは、Reverse Happy Hour(逆のハッピーアワー)というのがあり、日曜から木曜日まで9:00 p.m.〜閉店まで飲み物などが安くなること。
落ちていく夕日は楽しめないかもしれませんが、このルーフトップバーのムードは楽しめますね。夕食後の団欒にも良さそうです。

一つだけ残念だったのは、グラス。
こんなにお洒落でロマンチックな場所なので、きちんとしたアイシュのシャンパングラスがあれば、満点だったのにと思ってしまった次第です。
脚の長いアイシュ のシャンパングラスで飲んだら、夕日も綺麗に写り込んで素晴らしかったでしょう!

風味を高めるだけでなく、おしゃれに泡を飲みたい時は、このスーペリアシリーズ のシャンパングラスをおすすめします!

スーペリアシリーズ シャンパン

 

Sky&Vine Rooftop Bar、ナパにいらっしゃる際には、ぜひいらしてください。それでは、楽しい夏休みを!

〈ウィラハン 麻未氏プロフィール〉
ワイン市場開発コンサルタント
ワインPR
ワイン&フードライター

ナパ・ヴァレーに留学し、ワインの醸造やマーケティングを学ぶ。
外資系ワインインポーターを経て、現在はワインと食のスペシャリストとして国内外で活躍。
各地ワインの振興に貢献した人々がメンバーになることができる騎士団の称号を受賞、シャンパーニュ騎士団、サンテミリオン騎士団のメンバーである。