スイカのデトックスウォーターでリフレッシュ

梅雨に入り、蒸し蒸しした日が続きます。
何となく不調な方も多いのではないのでしょうか?
そんな時は、デトックスウォーターを!
特に夏におすすめなのが、スイカのデトックスウォーターです。
スイカには、カリウムが多く含まれており、利尿作用や疲労回復の効果が期待できます。
むくみにも良いそうですし、水分が多いので、熱中症の予防にも良さそうです。
作り方は、とても簡単。

水を入れたウォーターピッチャーに切ったスイカを入れ、手で叩いたミントを入れて冷蔵庫で冷やすだけです。
私は、デザートとして食べる時に、スイカを小さくカットして食べることが多いのですが、その際に、皮近くに残った果肉から白い部分までを切り取り使います。
農家の方が丹精込めて作った下さった食べ物は、出来るだけ捨てる部分も少なくしたいですね。

スイカのナチュラルな甘みがお水に移り、少しトロッとした舌触りも出て、デトックス効果を差し引いてもまた作りたくなる美味しさです。
涼しげな色はとても綺麗で、その色を愛でるには、アイシュのブーケグラスが最適。
ウォーターメロンウォーターをたっぷり入れて、楽しんでください。
ワイン以外にも、お水、ジュース、野菜のスティックを入れるなど、様々な使用用途のある、使い回しのできるブーケグラス。
ぜひ使ってみてください!
食卓が華やかになるグラスです。

 

スーペリア ブーケ

〈ウィラハン 麻未氏プロフィール〉
ワイン市場開発コンサルタント
ワインPR
ワイン&フードライター

ナパ・ヴァレーに留学し、ワインの醸造やマーケティングを学ぶ。
外資系ワインインポーターを経て、現在はワインと食のスペシャリストとして国内外で活躍。
各地ワインの振興に貢献した人々がメンバーになることができる騎士団の称号を受賞、シャンパーニュ騎士団、サンテミリオン騎士団のメンバーである。