イチゴを使った超簡単おつまみ

イチゴが本当に美味しい季節です。
店頭で、ヘタの辺りもほとんど真っ赤に熟したイチゴを見ると、素晴らしく美味しそうで、毎日食べたくなります。

 

今回は、旬のイチゴを使った、1分でできるワインのおつまみです。

まずは、写真のイチゴ&モッツァレラのサラダ。
スライスしたイチゴを、同じく切ったモッツアレラの間に挟んでいくだけなのですが、このハーモニーは確実にハマる一品です。
オリーブオイルを多めにかけるのをお忘れなく!

 

 

合わせるワインは、泡。
旬のイチゴの甘さに合わせて、ドサージュ高めのシャンパーニュが良いと思います。
よりカジュアルに合わせたい場合は、プロセッコでも。
グラスは、高揚感を演出するために、アイシュのヴィネッツアシリーズのシャンパングラスをぜひ!
立ち上る泡を愛でる至福の時間は、最高です。

 

おすすめのもう一品は、ホワイトバルサミコ酢和え。
こちらも切ったイチゴをバルサミコで和えるだけの超シンプルレシピです。

こちらも、是非泡と合わせてください。

イチゴの旬が終わるまでに、お試しあれ!!

 

ヴィネッツアシリーズ シャンパングラス

 

 

〈ウィラハン 麻未氏プロフィール〉ワイン市場開発コンサルタント
ワインPR
ワイン&フードライター

ナパ・ヴァレーに留学し、ワインの醸造やマーケティングを学ぶ。
外資系ワインインポーターを経て、現在はワインと食のスペシャリストとして国内外で活躍。
各地ワインの振興に貢献した人々がメンバーになることができる騎士団の称号を受賞、シャンパーニュ騎士団、サンテミリオン騎士団のメンバーである。