Royal Wedding

ロイヤルウェディング

 

5月19日にいよいよ行われる、英国のヘンリー王子とアメリカの女優メーガン・マークルさんの結婚式。
イギリスだけでなく、世界中が注目していますね。

実は、メーガンさん、大のワイン好きとして知られています。
書いていたライフスタイルブログThe TigのTigは、大好きなイタリアのワインTignanelloから取った名前です。

私は、ワインを愛しているのと明言している彼女は、その他にも好きなワインとして、アルゼンチンのマルベック、フランスのカベルネ、オレゴンのピノ・ノワールなどを挙げています。ナパのフラワーズなどもお好みのようですが、やはり皆ハイクオリティーのものばかりです。

 

フーディーとしても知られる彼女の理想的なランチは、ニース風サラダにロゼワイン、なんてオシャレなのでしょう!

 

 

庶民的な面もあり、「フライドポテトとワインで自分を甘やかす」、「最後の晩餐には、ラグーソースのかかった大盛りのパスタを食べたい」などの発言も。

 

もちろん、普段はストイックで、朝はオートミール、ランチはサラダ、おやつにはリンゴにアーモンドバターを塗り、海塩をかけたものなどの様です。
彼女にとってはディナーが重要のようです。

 

フラワーズはなかなか開けられませんが、美味しくてアフォーダブルな アルゼンチンのマルベックでローヤルウェディングに乾杯!!末長くお幸せに!!

 

フルボディのアルゼンチンマルベックは、アイシュのヴィネッツァ ボルドーワイングラスでお試しください!

 

 

 

 

〈ウィラハン 麻未氏プロフィール〉

ワイン市場開発コンサルタント
ワインPR
ワイン&フードライター

ナパ・ヴァレーに留学し、ワインの醸造やマーケティングを学ぶ。
外資系ワインインポーターを経て、現在はワインと食のスペシャリストとして国内外で活躍。
各地ワインの振興に貢献した人々がメンバーになることができる騎士団の称号を受賞、シャンパーニュ騎士団、サンテミリオン騎士団のメンバーである。