カンヌ映画祭いよいよ開幕!

世界で最も有名な映画祭の一つ、カンヌ映画祭。
今年は5月8日から29日まで開催されます。今年は、名女優ケイト・ブランシェットが審査員長を務めることで話題です。

 

セレブが集まり、華やかなパーティー、レセプションが繰り広げられるカンヌ。
この映画祭で、20年以上にわたり公式シャンパーニュであり続けているのが、パイパー・エドシックです。

カンヌ以外では、今年もアカデミー賞の公式シャンパーニュで、授賞式、式の後の公式パーティー、舞踏会、ランチョンなどでサーブされました。
今年、90周年を迎えたアカデミー賞。その記念となる、パイパーのシャンパーニュボトルには、ゴールドのアール・デコ調のアーチがデザインされ、90年前の華やかな黄金時代を象徴しています。

 

この記念ボトルのデザインに、CINEMA EDITIONのロゴを入れた、スペシャルデザインのボトル「ブリュット シネマ2018エディション」が、日本で5月中旬に発売開始となります。

限定販売だそうですが、ぜひゲットしてカンヌ映画祭と一緒に楽しんでみてはどうでしょうか?ブリュット シネマ2018エディションのお供には是非ポップコーンを!

 

グラスはちょっと気取って、グラマラスなスーペリア シャンパングラスでどうぞ!!

 

 

 

〈ウィラハン 麻未氏プロフィール〉

ワイン市場開発コンサルタント
ワインPR
ワイン&フードライター

ナパ・ヴァレーに留学し、ワインの醸造やマーケティングを学ぶ。
外資系ワインインポーターを経て、現在はワインと食のスペシャリストとして国内外で活躍。
各地ワインの振興に貢献した人々がメンバーになることができる騎士団の称号を受賞、シャンパーニュ騎士団、サンテミリオン騎士団のメンバーである。