パーティーにぴったりのおつまみ

年末、年始とお客様をおもてなしする機会が増えますね。

今回は、簡単にできて見栄えの良い、パーティーシーズンにパーフェクトなおつまみ、スモークサーモンチップスのご紹介です。

常備しておける材料でささっとできるので、忙しい時にはとても助かります。

材料

オリーブオイルで揚げた固いポテトチップ:適量

クリームチーズ:適量

スモークサーモン:適量

ピンクペッパー:適量

 

クリームチーズを室温で戻して柔らかくしておく。

ポテトチップにチーズを塗り、スモークサーモンを乗せ、手で潰したピンクペッパー をふる。

これだけです!

 

合わせるワインは、この季節ですからやはり泡にしたいですね。ピンクペッパーは、ロゼにとても良く合うので、ぜひロゼシャンパーニュを!

 

オススメはパイパー・エドシックのロゼ・ソヴァージュ。このロゼは、ブレンドされている赤ワインの割合が多く、とても濃い色をしていて、しっかりとした骨格を持っています。なんと、お肉にもぴったりのロゼなのです!スモークサーモンチップス以外に、ローストビーフも一緒にお皿に盛ると、立派な前菜になります。

 

ホリデーシーズンは、いつもよりワンランク上のシャンパーニュグラスで乾杯!

アイシュ スーペリア シャンパングラスは、ステムの部分がとても長く、おしゃれなフォルムが印象的。添えた手も綺麗に見せてくれるグラスですので、ぜひお試しを!

 

Happy Holiday!!

 

〈ウィラハン 麻未氏プロフィール〉

ワイン市場開発コンサルタント
ワインPR
ワイン&フードライター

ナパ・ヴァレーに留学し、ワインの醸造やマーケティングを学ぶ。
外資系ワインインポーターを経て、現在はワインと食のスペシャリストとして国内外で活躍。
各地ワインの振興に貢献した人々がメンバーになることができる騎士団の称号を受賞、シャンパーニュ騎士団、サンテミリオン騎士団のメンバーである。